FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお使いw

主様との約束事の中に土日休日は連絡を控えると言うモノがある。
まぁこれはお互いに日常がある事を思えば当たり前とも言えるし同じ様な
環境に置かれる方も多いかもしれない。私にメールを頂くのはかまわないが
こちらから主様へのメールは控えさせて頂いている。

先週末からの連休を前にSOSの時に頂いた電話で主様に訴えた事がある。

丁度連休中、ちょっと自分的に大きな事に出かけなくてはいけない可能性が
高かった。それが主様とお電話した時点で確定していない事がまた一層不安に
なったのだけど…それの結果次第では表の生活が大きく変わる可能性があるので
回を重ねてはいるのだけどいつも不安と緊張…様々複雑な思いが交錯するのだ。

事情をご存じの主様がいつもその前後で不安定になる私に一言メールをくれたり
お電話でお話しをしてくれたり…いつも何らかの形で送りだしてもらったり
向かえて受け止めてくださったりしているのだけど…

今回はそれが休日中という事で全てが叶わないのだ。

その事に事前に気が付いてしまったのだからもう大変(苦笑)。
それはそれは心細く、不安で…主様にその予定をお話ししながらどんどん自分で
寂しくなっていった。なにしろSOS出した当日の事なのですぐ凹む(苦笑)。

私としては主様に当日一言でもメールを頂けたら…という思いがあってのお話し
だったのだけど、そんな私の希望をお伝えする前に主様が何とも予想外な発言を
された。


「まぁ…あれだな。”初めてのお使い”だ。ひとりぼっちの大冒険と思え」…と(笑)

あまりに予想外のコメントに「はぁ?」とこちらのそれまでの力が抜けつい
つられて笑ってしまった。


**********************************


「初めてのお使いですか??」とあっけにとられている私に主様は言われた。

「そう初めてのお使い。あのテレビとかである奴だ(笑)」…と。

えーっと…主様…

本当に主様はいつも私の予想しないところからふっと軽くしてくださる方法を教えて
くださったり、切り替える術を教えてくださる。それが本当にいつも不思議で…
自分ではどうにも出来なかった事を一瞬でかっさらっていく感じ?そこにいつも
「この人は凄い!」「この方には敵わない!」と私に思いしらせてくれるのだ。

「生き方」を調教して頂いている…躾けて頂いている…生かして頂いている…
そんな風にいつも感じているし、何度も主様に教わった事で越えられたり
向き合えたりした事が沢山ある。

【「生き方の調教」という事については以前裏葉月の葉月さんがご自身の日記の中で
書いていらして「そうそう私もそう思ってた!」と思って是非記事にしたいと思いつつ時が
過ぎ…いきなりお名前出して申し訳ありません。いつかちゃんと書かせて下さいませ。】

だから主様にお仕えしてからの大きな出来事を思い出せば必ずそこにはあの時は
主様にこんな風にを教えて頂いたな…と言う事があったりするのだ。


今回はこれまた意外なコメントで…

思わず笑ってしまった。


いやぁ、主様そう来ましたか(笑)。


主様が笑いながら「あのテレビの子供みたいなもんだ」と言われただけで何だか急に
気持ちが軽くなるから不思議だ(笑)。あぁ、暗示って素晴らしい(オイ

少し気持ちが軽くなった所でふと気付く。気付いたのですぐ口に出してみた(笑)。

「主様?あのお使いに出た子達はちゃんと帰りを待っていてくれて頑張ったねって頭を
撫でて迎えてくれる人がいるのですよ?」
と。

「そうだな…(笑)」と主様が苦笑されたけど…

その後2人とも笑った。



そして連休の最後、初めてのお使いは実行され予想以上の展開を見せたがひとまず
無事にお使いを終え、連休明けに主様にご報告のメールも送らせて頂いた。

もちろん最初は「ただいまもどりました!」からで(笑)




でもねぇ、まだ主様から「お帰り」って言われてないんです。
主様ーっ、お使い終わらないからよろしくお願いしますよーー!

…と日々地味に訴えながら今日も元気玉と共に過ごしています(笑)。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

転換

発想の転換がとても素敵です^^

ふだんからユーモアな方なのかもしれませんが
「おつかい」って、可愛らしいです♪

元気玉を握りながらのおつかい。
ストラップも一緒ににぎにぎして、主様づくしですねっ☆



そうなんですよね・・・

本当にね、いつもこちらが「はぁ?」と言いたくなるような意外な事を
言われるんですよ。でも気が付くとそれでもの凄く気持ちが軽くなって。
もの凄くちょっとしたきっかけでも心のありようでこんなにも違うのだと
何度も実感しております。

まぁ時には理屈じゃ収まらないこともあるけどね(苦笑)。

でも絶対自分では思いもよらない事なので、この方には敵わないと
いつも思ってしまいます。そう思っちゃうから…ここから動けないの
だと思ってます(苦笑)。

どもども、こんにちは。

ちょっとご無沙汰しました。
休みなので、ゴロゴロしながら携帯から覗かせて頂いていて、自分の名前が出てきたのでビックリしましたぁ。(^_^;)
せっかくリンクもして頂いてたのに、反応遅くてごめんなさい。

そうそう、「生き方調教」されてます、されてます!(イキ方ではないです。あ、それもしてもらってるけど。)
まぁ「生きる」って言っちゃうと大袈裟ですけど、「考え方」ってことですかね。ちょっと悩んだり困ったりした時に、考え方のコツを伝授してもらうだけで物凄く自分が楽になるし苦難にも楽しく立ち向かえたりするんですよね。

つい先日も蔵人さんに話たばかりなんですけど、ずっと昔の蔵人さんとのメールを久しぶりに読み返してみたんです。そしたら、当時蔵人さんが繰り返し繰り返し、根気よく私に教えてくれたことがあるんだけど、気がつけば今の私って蔵人さんが言ってた通りになってるんですよ。それにはもうビックリ。単なるアドバイスじゃなくて、これはまさしく「調教されてたな」って思いました。

あとね、「宗教みたいだな」って思うこともあります。心の中で信じているものがあると人って強くなるじゃないですか。それって神様でも仏様でもご先祖様でもいいんだけど、私の場合は蔵人さんなんですよね。蔵人さんからもらったたくさんの言葉や気持ちがあるから、毎日元気に過ごせているって感じがしています。花凛さんのブログを読んでいて共感するのはいつもそういうところだったりします。

好きな人を勝手に利用させてもらってるとも思いますけどね。でも利用されてもいい方に向かえるなら、喜んでくれる人ですもんね、花凛さんのご主人様も蔵人さんも。(*^。^*)

またそのうち、ビールでも飲みながら語り合いましょう♪

>葉月さん。

あらら・・せっかくの休日にお呼びだてして申し訳りません(苦笑)。

こちらこそ勝手にお名前を出した上に中途半端に触れてしまって・・・
あの日記を読んだとき「そうそう!私もいっつもそう思ってるの!」って
もの凄く思ったんです。今度ちゃんと記事にさせてもらおうと思って
その時に葉月さんにご挨拶を…と思っていたのですが、そこから色々
余裕がなくなっちゃったりで、時が過ぎてしまって…こんな形で急に
お名前お借りしてしまいました。でもずっと一度は触れたいと思っていた
葉月さんの日記だったので…それだけ印象に強かったんです。
いつかもう少しゆっくり記事に出来たらと思っています。
その時はちゃんと事前にご挨拶に伺いますので(苦笑)。

本当にね、葉月さんの言うとおりで私も主様から「元気でいられるの
ならば利用できるものは何でも、俺でも利用しろ」と言われています。
主を利用なんて恐れ多い感じだけど…素直に従って(笑)、自分の
都合良く理解して利用させてもらってます。
それを喜んでくれるなんて蔵人さんも主様も大きな人達ですよね。

あぁ、ビール飲みたいですね。
色々思ってることもあるし…沢山笑って騒ぎたい(笑)。
またお会いできるとき楽しみにしてますねー♪

コメントありがとうございました。
プロフィール

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。