FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「元気玉」

すっかりぐずぐずな記事が続いていますが…
本当にちょっと自分でも困ってる位にテンション駄々下がりだわ、
問題山積みだわで、その上それぞれが微妙に繋がってる部分があって
一つの事考えてるはずだったのにいつのまにか別の事まで繋がって
一緒にごっちゃ混ぜになって凹んで…

そんな時間が過ぎてました。

それでもやるべき事はちゃんと頑張ってましたよ。
取り組むべきことは取り組まないと。
うん。

でも今回は本当に久々の大打撃。
どうにも立ち直れない不安定。

そこに追い討ちをかけるように他の要因で主様に染めてもらった大切な
ネイルを落とさなくてはいけなくなってしまったり…
ほんとにもう文字通りの踏んだり蹴ったり。

でもね、捨てる神あれば拾う神もいるのですw



*****************************


正直今回は本当に自分でもどうにもならなく持て余してしまっていて…
それでも日常書くメールに全部がぐずぐずぐちぐちばかりで埋めるなんて
お読み頂くことを思うとそれはありえない…という気持ちもあり。
もちろんご報告しなくてはいけない連絡事項もありな状況でもありと
言うことで、もちろん不安定である事は伝えていました。

でもね、なんと言うか最近ちょっとずる賢くなって来たと言うか経験に
基づいて学習したと言うか…本当に伝えたいことはちゃんとはっきり
言わないと駄目だって事で…

例え話とか比喩?的な事は意外に伝わってないらしいと学習(苦笑)。

そんなこんなでここ数日、それでも遠慮がちに書いてはいたんだけど…
何しろ自分の中が整理できないのだから文字になど出来るはずもなくって
状態だったので。

そこに今日ちょっともう一打撃(泣)ありまして、それはそれは自分でも
困ってしまったんですよね。


滅多にはっきりと文字にすることはない「SOS」を主様に出しました。


きっと主様は何をそんなに混乱してるんだ?と思ってらっしゃると思うから。
だって主様はきっと何も変わっていないのだから。
そう思っても今回は駄目だったのだからそりゃもう助けてもらうしかない。
いつも頑張れる範囲は頑張るのだから頑張れない時は「主」として
少々お手を煩わせてしまうが繋ぎなおしてもらいたい…

どうも最近言いたいことがいえるようになってきたらしい(苦笑)。


そんな訳で主様にお伝えしたSOS。
出せるのならば今主様にSOSを出したいです…と。


しばらくして…きっとお仕事中少し外に出られた時にお電話を下さった。

思考をシンプルにすることや、陽転させることや…
頑張らないと運気を逃すぞ!とか…主様が精一杯励まして下さっているのが
わかった。

でも今は理屈じゃない部分がバランス失ってるのでそうした言葉では
立ち直れないのだ…そう感じてる自分もいた。
主様…頭ではわかるのですが普段ならそうできる事をするエネルギーが
ないのです…そこを見失っちゃってるから困ってるんです…

これまた正直にお伝えしてしまった。

そこから主様がまた少しお話をしてくださった。


「元気玉を分けてやろうと思って…」と主様が言った。


私が去年の工作でプレゼントさせて頂いたにぎにぎするボールの話を
しながら、あのボールみたいなもんだ(笑)…と。

ちょっと硬い元気玉だから思いっきり握ってまた元気出して頑張ろうと。

いつもは私が話したり質問したりして答えてもらったりお返事聞いたり
するのにこんな風にご自身でたくさんお話をして下さる事は滅多にない。
そこに主様のお気持ちが見えた。

「俺は何も変わっていないんだけどな…」

「花凜はここにいていいんですよね?」

「それも変わっていないんだけどそれでお前が辛かったり…

…とここで私が主様の言葉をさえぎった。この先の言葉は聞きたくない。
今聞いたらきっともう立ち直れないから。

「主様、辛いとかそういうのは大丈夫ですから…そこを心配してくださるよりも
 ”ここにいろ”と”ここにいていいんだ”と言ってくださったほうが何倍も嬉しいです。」


「いいんですよね?」

「あぁ」 頷きながら主様がちょっと苦笑されてるように感じて嬉しくなった。



よし。何かがすーっと軽くなっていった。

他にも落としてしまうネイルの話も触れてくださったし…
本当に主様がものすごくサービスと言うかSOSに応えてくださった事が
実感された。

主様、お手を煩わせてごめんなさい。
100%復活!とまではまだいえないけど、それでもちゃんと下ばかり
向いていた顔を上げることが出来ました。

自分のやるべき事、ちゃんと頑張りますね。



離れていてもこんな風に本当に辛いときいてくださる主様なのだから…
それが何より嬉しくて。

やっぱりこの方のお側は離れられないのだと改めて…


*******************************


まだしばらく他の雑事も山盛りですが、ゆっくりと浮上していきたいと
思います。


主様に頂いた「元気玉」しっかりと握り締めながら…ですね(笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えーとえーと。

玉ですがあまり強く握り締めると潰れます故、ご注意くださいましww

向き合って抱っこも「可」ですぅうー♪

音が聞こえます

つるっ♪ とか
にゅるっ♪ とか
ぶちゅっ♪ とか


ぶちゅっ……?


あああああ、それ以上握り締めると

つぶれて中身が出ますよう(・∀・)



ちゅるるるん♪
と、飲み込むのもアリかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>朋さん。

ご注意…って…わたくしめ握力弱い子なので…
どこかのハードヒッターな方とは違うんですぅぅ。 (きゃぁーっ)

でもね主様にちゃんと伺ったんですよ。
主様が元気玉、俺だと思って握り潰す勢いで…って言われるから
主様潰れちゃったら困るじゃないですか!って。
「ちゃんとあおりんみたいにむにむに復活するから大丈夫」…なんだ
そうです(笑)。っていうかその前に「俺を握りつぶせ」が問題発言だと
思うんだけどなぁ(苦笑)。

向き合って抱っこっっ!!(激しく妄想中)
胸に顔埋めて良いですかっっっ!!!
あぁ・・動揺してきました(謎)。

>理恵さん。

えーっと・・・理恵さんもそこに反応なんですね(笑)。
どうやらS女様は「玉」と聞くと「握り潰す」にイコールなんですね(笑)。

だからね、元気玉は握ってもどうやら「むにむに」戻るんだそうですw
恐るべし元気玉なんですよ(謎)。もったいなすぎて潰しちゃうなんて
出来ませんから!!

中身でちゃったら…どうしよう(^_^;
飲むの? 飲んじゃうの???

んー…飲みたいけどむしろ飲まれたい。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>鍵コメさん。

いつもコメントいただく度にどんな方なんだろうな…とか、どんな想いを
抱いている方なんだろうな…とかついつい想像してしまいます(笑)
かけてくださる言葉の響きやトーンって言うか…
いつもつたない記事から「何か」を感じてくださったと伝えて頂ける
事、とても嬉しく受け取らせて頂いています。

今回は泣かせずにすんだようで一安心です(苦笑)。

大切な方に…お逢いできますように。
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。