FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐れていた事と刷り込み…

昨年末~今年にかけてポジティブキャンペーンを開催してました。
(参考記事 ポジティブキャンペーン)

特に何をしたと言う事ではないけど、気持ちを前向きに、凹む要素を
見つけてはぐずぐずするのではなく、同じ出来事の中からも嬉しいとか
元気が出るとかそうした+の要素を自分の中で採用していこう…
主様を笑顔でお待ちしたい…そんな風に思ってきたのです。

その効果があったのか昨年末から今年にかけてこれまででは信じられない
程に主様からメールを頂けたり、お食事をご一緒できたりした。

凄い時は週に2通のペースでメールを頂いていたので逆に私もどうしたら
いいのか意味なくてんぱる始末(苦笑)。

そんな嬉しい日々の中でもじわじわと広がる不安があった。
(この時点でポジティブじゃない(苦笑))

その不安は…
いつかまたメールが来なくなる時が来るのではないか…と言う事。

だから今がスペシャルでこれが普通だと思っちゃいけない。
この状況に慣れたらあとで辛くなる…漠然とそんな風に自分に釘を刺す
自分もいたのだ。なんか嬉しいのにこんな事考えちゃう自分が嫌だな…と
思う部分もあるのだけど、逆にこの環境の中で長年主様にお仕えさせて
頂いてきた自分の生きていく術というか平穏を保つ為の保身と言うか…
身に染みついてしまっているのかもしれない。

そんな風にずっと思ってはきたのだけど…

どうやらその恐れてた時が来たようだ(苦笑)。



*****************************


…とはいえまだ連絡が途絶えてから1週間ちょっとなんですけどね。
どんなに逢えなくてもお話しできなくても、「これだけは」って
ずっとお願いしている週に1通の生存確認を兼ねたメール。
一言でいいから主様のご無事と自分が主様と繋がっていると感じられる
大切な週1メール。

自分の中でも不思議とタイマーがかかっているようで、平穏に暮らして
いながら何だか寂しい…とか、そろそろ主様の言葉が恋しい…とか
感じるとそれは必ず1週間たった時なのだ。
あ、主様タイマーが鳴ったんだなって思う(笑)。

そうなると大体「主様タイマーが鳴った」と言う事を主張すると主様
から一言メールを頂けるんだけど…今週はそれも叶わない。


んーーーーー。


でも連絡が途切れると最初は寂しいとか恋しいとかなんだけど、それを
こえるとただ主様の体調とか状況とかが心配になるだけになる。
ただ心配でそれが不安になる。

とにかく倒れたり入院したりしないでいてくれたらもうそれでいい。

そんな風になってくる。
そうして毎日こちらから送るメールの内容がそうした物になってきて…
でもそんなメールも何通も重ねて書きそうになると同じ事しか書く事が
無い状況に哀しくなってきて…最後にはメールが書けなくなる。
これまでにも何度もやってきたことだ(苦笑)。

でもね…今回はちょっとだけ違う感情もここにある。

それは最後に主様から頂いたメールにあった一言。
「何があっても花凜なら大丈夫です。」と言う一言。

何があってもって…別の意味で頂いた言葉だと思ってるけど…
まさか連絡途絶えてもとか主様が離れてもとかじゃないですよね?
…なんて思いつつ・・・・・・

不安だとか寂しいとか恋しいとか言って主様にお縋りするような
メールを送りそうになるんだけど、その瞬間脳裏をよぎるその一言。
「主様が大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんだろう。」
…漠然とそう思う自分もいるのです。


前回の記事から今日まで気持ちが揺れそうになる度にその主様の
一言を繰り返し思い出してきたことですっかりその言葉が奥深くに
刻み込まれたようで…

不安になる度に「花凜なら大丈夫」が浮かぶのです。

主様が大丈夫って言って下さってるのに私が大丈夫じゃないって
騒ぐのはいけないことのような気がして・・・
その上なんだか大丈夫な気までしてきちゃうから困る(苦笑)。

主様のその一言はすっかり私の中に刷り込まれ刻まれている模様。
寂しい・恋しい気持ちと、大丈夫という心の奥から聞こえてくる声。
その二つがせめぎ合いながらなんだか微妙な日々を過ごしてる。


それでも…
取り乱さずにいられているのは主様の一言のお陰なのだろう。
そしてその一言でこんなにも影響を受けられている事が・・・
自分が今でも主様の物として存在出来ている証のような気がして
不思議と嬉しくも感じてる。

寂しいのに恋しいのに嬉しいなんて…何だか変な感じだ(苦笑)。




主様がご無事であられますように・・・




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫

きっと大丈夫(⌒。⌒)
無事に決まってる。

No title

うむぅ。。。

切ないっすねぇ。

ありがとう(はぁと)♪

>理恵さん。

あぁーんっ、理恵さぁーんっっ!!(駆け寄りっっ)
とっても暖かくて嬉しいコメントありがとうございました。
一人の時、「そうだよねっ、そうだよねっっ」と理恵さんのお気持ち
嬉しく受け取らせていただいていました。

あのね、お陰様で主様から無事連絡いただきました。
忙しいみたいだけど体調崩してる訳じゃなくて一安心。

こんな繰り返しなのでご心配お掛けして申し訳ないです(^_^;)。
でもやっぱり嬉しかった♪(←懲りない奴)

No title

>てとさん。

切ない気持ちももちろんあるんだけど…それでも今回のように
別の「嬉しい」気持ちもあったりするから困るんですよねぇ(苦笑)。

それでも「切ない」と思えるお相手が、主様がいてくださる事自体が
まず「幸せな」事なのだろうと思うのです。
お騒がせしちゃいましたが無事ご連絡も頂けましたし…
きっとこの繰り返ししながらなのでしょうけど、この場所にこれからも
い続けていたいと思っています。

あぁ、ご連絡を頂いてしまうと大騒ぎしたことが申し訳なくて…
こんなへたれですがお許しを(苦笑)。
コメントありがとうございました。
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。