FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の呪文。

こんばんは。相変わらずの深夜更新です(笑)。
ちょっと昨年後半から色々あったりで時期によってはほぼ実家で暮らして
いたりするので、更新が出来ないのはもとよりちょっぴり気落ちすることも
多かったりな日々が続いております。

気鬱な事が続いてるけど自分のやらなきゃいけない事も疎かにするわけにも
いかないし、逆にこっちが上手くいけば実家の方にも良い影響がでるかも?!
…なんて僅かな希望とか見ちゃったりもしてるからあっちいったりこっちに
いったりと何だか移動の多い日々だ(笑)。

そんな訳であっちが少し落ち着いたら今度はこっち…てな感じでよくもまぁ
次から次へと色んな事が重なるなぁと思いつつ、今週は私自身の課題を中心に
予定を組んでいる。

去年から何度かやんわりと触れてるけどこの課題に取り組み始めるとしばらくの
間は気持ちも揺れるし時間もとられるし中々に微妙な事が増える。
そうして主様にお縋りしたりとお手を煩わせた事も多々ある訳です(苦笑)。

そんな中での取り組みであっても、くじけそうになっても…
いつも主様が応援してくれたり支えてくれたり受け止めてくださったりして
今回もそのお気持ちに感謝しながらの課題取り組みとなった。


いつもいざとなると気持ちが揺れて何度同じ事を繰り返しても不安や迷いが
ぬぐえない。それでもいつも必ず主様と連絡が付く訳じゃないので不安を
メールに託して主様の元へ送る事で自分を奮い立たせたりしたときもあれば
友人からのメールに救われた事もある。もちろん事前にメールを頂いたり
お電話で言葉をかけて頂いたりした事もあるのだけどいつもそれが出来る
訳ではないということ。

そして今回も事前にお電話やメールのお願いをしていたけれどお返事を
頂く事は叶わなかった。

そんな中迎えたある日。課題をクリアする為に避けて通れない一日を迎える。
主様からのご連絡がないままそれに向かわなくてはいけない事がやっぱり
不安で…せめて…と主様に「いってきます」とメールを送った。


「行ってきます」っていえば「ただいま」って言えるから…



*********************************


必ず主様の元へ戻れると思えばこそ向かえる先もあるのだから…
どうしても言いたかった「いってきます」だった。

「行ってきます」と…
絶対に「ただいま」を言わせて下さいね…って言うお願いを書いて…
そこへ向かった。


主様からメールを頂いていたのはそれからほんの少し時間が経ってからだった。

そこにはこんな言葉があった。

「何があっても花凜なら大丈夫です。迷いや恐れはあるだろうけど、出来るだけの事は
尽くして、一生懸命やっているんですから…。」



何があっても花凜なら大丈夫…

その一言が魔法の呪文のようだった。
そんな風に主様が思って下さる事が嬉しくて、そんな風に言って下さる事が
うれしくて。

花凜なら大丈夫→主様の奴隷なのだから大丈夫なんだ…と自動変換された(笑)


そっか、私は大丈夫なんだ。だって主様の奴隷なんだから。
所有者が「大丈夫」って言うんだからそりゃ大丈夫なんだろう。うん。
そう思った途端に…思わず涙が出ちゃったのは内緒(笑)。
次の瞬間何事もなかったようにさりげなくw頬に流れた涙を拭った。

主様が大丈夫って言うなら大丈夫。


それからずっと呪文のように何度も何度もその言葉を繰り返す。

その言葉は魔法のように…波立つ気持ちを落ち着けてくれる。
飲み込まれそうな不安をそっと払ってくれる。不安がない訳じゃないけど
飲み込まれなくなる。 

何とも凄い魔法の呪文だ(笑)。


そんな魔法の呪文と一緒に最後に添えてくださっていた一言。




「いってらっしゃい」





あぁ・・・主様…


主様に魔法をかけて送りだしていただいて…
元気に「ただいま」を言わせていただけました。


まだ先は見えないのだけど…
まずは…

「主様…ただいま戻りました」




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい

素敵な素敵な魔法の言葉ですね^^

他の誰に言ってもらうよりも、ココロに響く、
とても嬉しい言葉なんだと思います。

毎度のことながら、、、
こちらに伺って、花凛さんの主様からのお言葉を拝見し
花凛さんのココロの機微の一部を拝見させていただき、
M側のスイッチが反応致します。
今夜も、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってごめんねー(平謝り)

ねねさーんっ!!
コメレス遅くなって大変申し訳ありません(滝汗;;
ちょっと諸事情により家を空けてる事が多くて…
中々PCからネット繋ぐことが出来ていないのです。
…とはいえ私自身は元気だし携帯から覗いては元気を
もらったり色々しています♪

本当にね、魔法の呪文でした(笑)
我が家はねねさんの所とは真逆で実際にお逢いしたり
お電話でお話頂いたりする事が極端に少ない代わりに
かけていただく言葉が「文字」として残るので何度も
繰り返し×∞…味わわせて頂く事が出来るのです(笑)

そうして脳内変換して生きていくエネルギーに(苦笑)。

思いがけずねねさんのお役に立てているのなら何より
です(笑)。

いつもコメントありがとうね♪

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございました。
あぅぅぅ、何だか申し訳ない気持ちもあるのですが、
私のつたないブログからでもそんな風に感情を動かして
下さったり、共感してくださったりする方がいてくださる
事はとても嬉しくそれをこうして伝えて下さることにも
とても感謝しています。

自分の求める幸せ…って難しいですよね。
私もずっと迷っています。様々な主従関係の方のブログ等を
拝見する度に気持ちが揺れちゃったり…ね(苦笑)。

でもこの場所に居続けたいと思う気持ちの方が勝るのですから
もう自分の中には居続けるしか選択肢はないのです(笑)。
自分の幸せは「自分が幸せの基準をどこに置くか」と言う事で
どうにでもなることだと思っていますので…

私は今この場所に置いて頂いている事を「幸せ」だと思って
過ごしています。

コメントの返礼になれたか微妙ですが…(苦笑)
こちらこそいつも響くコメントをありがとうございます。
鍵コメさんにも小さな幸せが沢山訪れますように…
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。