FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息抜き…で11時間?!

キャンペーンをうたっておきながら若干まったりしてまいりました。
三日坊主?>オイ

地味にキャンペーンを続け特に凹む事もなく先日頂いた主様の一言、
「待っていてください。」を大切に日々を穏やかに過ごしています。

とはいえちょっと今は日常で気がかりな事を抱えてしまい若干右往左往
しておりますが、これもまた誰もが通る道…と受け止められています。
こうした有事にそのままの状況を受け止められるのも主様がこれまでに
「思考の陽転」
「自身を責めずに状況を受け止めて前を向いて…」
「常にポジティブに考えて良い運気を取り込め…」

…そんな風に教え語り続けてきてくれたからだな…と感じます。
(問題はそれが常に出来ない事なんですけどね…(^_^;))

あとは私の実家がわりに思い切りがよいって事もかな(苦笑)。
今回はそれで助かってるような微妙なようなですが、仕事・日常・実家を
行ったり来たりな感じで日々が過ぎていきます。

そんな慌ただしい日々でもここの所また友人と会う機会にも恵まれてる。
お会いする方々はブログやネットを介して知り合った色々な友人…
嗜好や状況はそれぞれ全く違うけどなぜかお喋りしてるともの凄く
エネルギーをもらえる人達だ。
そしてこうした友人と会うと日頃声に出すことが出来ない主様のお話が
出来るのも聞いてもらえるのもとっても嬉しいことなのだ。

何度もお会いしてる○○さんと食事に行ってきます…とご挨拶をさせて
頂いて出発の身支度をしていたら携帯が鳴った。
待ち合わせをしている友人からだと思いご機嫌で携帯を開くと・・・

驚くことにそこには主様からのメールが届いていた(驚っ…失礼?w)。




*****************************


前日のお仕事が明け方までだったご様子でいつもよりも出勤が少し
遅く、その途中でご連絡を下さった模様。

今はお電話のお願いを控えたりメールをほんの少し減らしたりして
「待機」体制で過ごしているのだけど、その中で唯一お願いしている
のが週に一度、本当に短くていいから主様がご無事な事だけ知らせて
頂きたい…という「生存確認」メールのお願いだ。

あまりに激務が続いていると倒れていないか心配で仕方がない。
(過去に実例有りなので…)
だからこその「生存確認」で、主様もこれまでそのお願いだけは
お聞き届け下さっているのだ。

1週間経つな…主様から一言メール頂きたいな…そんなお願いを
外出のご挨拶と共に送らせて頂いた事に対してのお返事を下さったのだ。

日頃リアルタイムでお返事を頂ける事が滅多にないのでそれはそれは
飛び上がるほど嬉しい出来事o(^-^o)(o^-^)o
そこには主様のお仕事の状況を少し教えてくださる以外にこんな言葉が。

「今日は楽しんできてください。」

きゃぁぁーーーぁっっ!!主様ありがとうございます!!
はいっ、全身全力で楽しませていただきます!!(笑)。
本当にそんな風に叫びたくなるお言葉だった。
送り出して下さる…それが何よりも嬉しい。
お仕事に向かわれる主様に遊びに行く奴隷が送り出されるって言うのも
何とも微妙ではあるが主様のお仕事を私が変わる事は出来ないのだし、
他ならぬ主様が送り出して下さったのだから…一気に気持ちが軽くなる♪

その後にもまだ言葉が続いていた…

「息抜きも必要ですよね。」…と。

もちろん息抜きも必要だ。私だって色々抱えている事はあるし仕事だって
日常生活だって決して平らな日々ばかりではない。

でもね…今の主様の激務のお話しを伺う度に私の日常が申し訳なくなる程に
感じてしまう。だってそれだけ主様は大変そうなのだ。
そんな主様からの一言…息抜きも必要…


…本当ですね。主様にも…息抜きは必要なのだと思います。


とても息抜きできているとは思えないけどせめてご家族と過ごす時間や
暖かい物を飲んで頂いてほっとする時間や…暖かい寝具や湯船でゆっくりと
おくつろぎいただける時間を持って頂きたいな…と本気で思う。
(もちろん私もいつでもお待ちしております(笑)♪)


あぁ…ごめんなさい主様。本来は主様にこそ必要なのに私のような奴隷が
主様がお仕事されている間に息抜きさせてもらうなんて…そう思ったら
心の底から主様にも息抜きや寛ぎの時間を持って頂きたいと願った。


そうした主様を想う気持ちと同じ位に…そんな中でもこうして「楽しんで
きてください」と送り出して頂いたのだからしっかりと楽しませて頂こう
…とも思いました。

ご自身が大変な時にも関わらず優しい言葉をかけて下さって私が楽しめる
ように送り出し、ちゃんと週に一度のご連絡を下さる主様のお気持ちに
心から感謝した出来事でした。



そんなこんなで他ならぬ主様に送り出して頂いたのですから怖い物は
ありません(爆)。これで楽しまなければ罰があたります(笑)。

…と既に言い訳がましいけど・・・・・・・本当に楽しかったんです。
しゃべってもしゃべっても会話が途切れない。隙間無くお互いにしゃべる。
最初の待ち合わせから3軒店を移動し、かねてから訪れてみたかった店も
行き…気がつけば女子2人だけだったにも関わらず帰路につく頃には
待ち合わせしてから11時間程が経過していた事に気づく(滝汗;)

いくら主様が「楽しんで」と言って下さったからって…
やっぱり11時間は飲み過ぎですよね…orz

もちろんセーブして飲んでるから酔っぱらってはいないのだけど…


主様のご命令にはとぉーーっても素直なわたくしなのでございます(自爆)。


お陰様でとっても楽しい一日を過ごせました。
長時間にわたりお付き合い下さった彼女…そして送り出して下さった
主様…お二人共に感謝いたします♪



*******************************


そんな訳で先週今週とさすがに外出が続く年末。
友人と会う機会も続いていて…主様にご報告するの申し訳なさが倍増中。
でもね、隠し事は嫌だから。それも女の子と会うのだしね。

だから・・・ちゃんとご報告して行ってきます言って・・・
主様に頂いた名前「花凜」と呼ばれながら過ごさせて頂いています。


まだまだ息抜きの予定は続きまーす(苦笑)。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいんです

息抜きに働いているヤカラでございます~^^v

いつ拝見しても、主様のお優しいお言葉、
こちらまで嬉しくなります。

全力でがっつり楽しんで、きっちりはたらいて
年末年始を過ごしませぅ♪

年始こそはお時間が合いますようにっ!!

仕事が息抜き?

>ねねさん。

ねねさんは仕事が息抜きなのか(笑)
そう思えるのもまた素敵なことですね。
まぁそう言う私も結構仕事で楽しませてもらってる事も多いけどね。
大変なときはやっぱり集中したくなる物で、それだけ没頭できる
仕事があることに感謝しなくてはいけないですね。
自分がそう思えるからこそ…主様をあまり煩わせたくないという
気持ちにもなります。構って欲しいけど煩わせたくないという微妙な
バランス??

がっつり楽しむのは得意なんだけど仕事もね、頑張らなきゃ(苦笑)。
主様はお優しいのだけど…今週は生存確認もらってないのぉ(T.T)
はぅぅ。

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。