FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待っていてください。

さてキャンペーンを開催中のわたくし。
前回記事に書いた「はず」を頼りにのんきに暮らしております。
はずだろうがなんだろうがそれで元気でいられたら良いのです。
一番大切なのは「何で」元気かじゃなくて何がどうでも元気で
「いること」が大事なのだから。

そのためならそれがお酒でも音楽でも甘い物でもwなんでも…
宗教でも薬(合法でお願いしますw)でも構わないと思ってる。

主様に心配をかけないように元気でいたい。
元気でいるために主様の元に居続けたい。
鶏か卵か?位な感じ。

だからこの場所に居続けることを「自分のため」だと思ってる。

連絡が取れなかったり思うようにいかなかったりした時に凹む事は
沢山あるけどいつも例えこれが独りよがりだったとしても、騙されて
いたとしても、どれだけ滑稽でも自分がそう信じる事で日常を平和に
過ごせるのならばそれでいい。どれだけそれがおめでたくてもいい。
そんな風に思っているのだけど…

嬉しい事に今はまだ信じ続ける事に裏切られる事もなく…
同時に先日とても嬉しい言葉を頂いた。


やっぱりキャンペーンをはってみるもんだ(違っ)。



**************************


キャンペーン開催を心に決めた頃、思うところあってというかそれだけ
気持ちがしっかりしたと言うかで、これまでずっと引っかかっていた
事を主様にご報告させて頂くメールを書いた。

それはずっと主様が気にかけて下さっている事でもあり日常でも微妙に
問題だったり…ちょっと複雑な事だったんだけど、その問題に対する
今の私の考えと迷い…どう思っているかとか、どう思うからその問題を
受け入れられないのかとか…そこに主様への想いが大きく関わっている
事からそれについて主様への報告と質問…という形のメールになった。

質問というか…自分の想いを伝えて主様のお考えやお気持ちを伺いたい
…という感じかな。

そのメールを送ってからいつも通りお電話のお願いをしてそのお返事を
伺える時をお待ちしていたら…主様からメールを頂けた。

ほんの数行のメールだけどそこには主様が私の想像を超える生活を
送られている事が伺える事と併せて…こんな一言で終わっていました。

「もう少しまっていてください。」


待っていて良いんだ…
待っている事がご迷惑ではないんだ…
待っていて下さいって事は主様もちょっとでも待ってて欲しいって思って
下さってるのかな…

そんな風にキャンペーン中の私は受け取らせていただいた。
そう思ったら恐ろしく気持ちが落ち着いた。

そうだ私は待っていれば良いんだ。
だって待っててって言ったらそこに帰るでしょ?
帰る意志があるから待っててっていうんでしょ?
それじゃ待ってればいい。
あと出来る事は「早くそこに帰りたい」と思ってもらえるように
懐かしい景色の絵はがきを送ってみたり近況を知らせてみたり
お腹が減りそうなカレーとか炒め物とかを換気扇全開でつくり
通り一杯に美味しそうな匂いを振りまいて引き寄せる(笑)。

行方不明者を待っているんじゃない。
戻ってくる人を待っているんだから。

そして…その人の意志が伝わる言葉なのだから。

たった一言でこれだけ穏やかになれる。
それだけ不安に思う部分があったのも事実。
でもその一言でこんなに落ち着けるのはやっぱり主様だから。
これからは今まで以上にどうどうとお帰りをお待ちしたい。


同時にメールにあった言葉。
「ちゃんと話しをする時間も余裕もすぐにはありません」

時間がないって事も理解できるけど、本当に大変な時にそれ所じゃ
ないって事も良く解る。私が逆の立場でも間違いなくそう思う。
逆にそんな状況でも声をかけて下さったのだからそのお気持ちで
充分だ。

そんな時にへんに主様を煩わさないようにお待ちしたい。
逆に無理してへとへとになられるより集中してやるときゃやる!って言う
お姿でいて下さるのも何だか嬉しい。
それはやっぱり素直にそのままのお気持ちを言葉にして下さったから
こうして受け止めさせていただけるんだと思う。

主様、思いっきりやってきて下さい♪
私はちゃんとここでお言いつけ通り…お待ちしておりますので。


「待っていて下さい。」その一言でこんなにも落ち着く物なのだ(笑)。


おめでたくったっていいんだもーん(自爆)。


まだまだキャンペーンは続きます♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おすわりして

待っていますわよねぇ~~っ☆

ちょっとは、じゃないですよ、きっと。
待っていてほしいって思うから
待っていなきゃ困るから、イヤだから
待っていてくれるって思えるから頑張れることってありますもの。
心当たり、あるでしょ?^^


お野菜、栽培してますか。
収穫して、おいしいカレーで、にっこり笑顔で、ね♪

あははっw

>ねねさん。

あははっ、大人しくお座りしてられたら良いんだけどなぁ…(苦笑)。
これが大人しくは出来ないから色々問題が(^_^;)
ほら、あんまり我慢するのは身体にも良くないしね?
って事で、全然大人しくはなく自分の欲求やご報告したい事は
それなりメールしたりしておりますが、お返事やご連絡を求めたり
しないようにしてる日々…かなと(苦笑)。

せめてこれだけは…とお願いしてる生存確認も来ないから…
ひとまず主様のご健康だけお祈りしております。

カレー…美味しそうに出来てあんまり帰ってきてくれないと
自分で食べてしまいそう・・・・(自爆)。

いきなりの成果!

こんばんは。

いきなりキャンペーンの成果が出たってことですね。
すごいすごいっ!

「もう少しまっていてください。」
いやぁ 短い中にも 真摯に向き合ってらっしゃる
姿勢が感じられますね。
優しいんだなぁ。

それって 花凜さんの思いを 
鏡のように 射し反してる そんな風にも思えますね。

引き続き キャンペーン 頑張ってください^^
(こちらはなかなか 成果らしい成果 ありませんけど^^;)


ありがとうございます♪

>てとさん。

>いやぁ 短い中にも 真摯に向き合ってらっしゃる 姿勢が
>感じられますね。 優しいんだなぁ。

そんな風に言って頂けてとっても嬉しいです。
ね?何だか嬉しいお言葉でしょ??(笑)
脳内の年月が長くなると限られた言葉の中から悦びを見つけ出す
能力は高くなるようです(苦笑)。

それでもどんな小さな「嬉しい」も感じられた方がはっぴーで、
私がはっぴーでいた方が主様にもご心配をお掛けしたりお手を
煩わせたりせずに済みますのできっとこのスキルも無駄じゃないはずw

キャンペーンはまだまだ絶好調ですよ♪
小さな事からこつこつと・・・てとさんもはっぴー見つけてみてくださいね。
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。