FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心遣い・・・

ご無沙汰してます(苦笑)。相変わらず更新するほどの出来事の起こらない
日々でありますが・・・それなり楽しみつつ過ごせています。

先週末は趣味の大きなイベントがあってちょっと遠出。せっかくなのでついでに
温泉とかも入っちゃったりで充実したぷち旅行を楽しんだ♪

でもさ・・・さすがに山の方に行くと寒いのだ(^_^;
お陰ですっかり風邪っぴき。 熱が出て喉が痛くて鼻づまり(苦笑)。

幸い薬のお陰で随分押さえ込みに成功してる様子。
このまま治ってくれと願うばかり。
今の時期、インフルエンザじゃなかった事だけでも良しとすべきでしょうか(苦笑)。
(否インフルは病院で確認済み。)

そんな微熱くんではありましたが、昨夜も懲りずに主様にお電話待機のお願いを。
電話頂けるかどうかが問題ではなく、私が待機させて頂ける時間が限られているの
だから可能なときは出来るだけそうした時間にさせて欲しいと言う気持ち。
同時に前回のメールから1週間経ったので、そろそろご連絡が欲しいですよーの
お願いもあわせてのと言う事で。


いつもは日付が変わる頃にご連絡を頂くのだけど昨夜は思いの外早く携帯が
メールの着信を告げた。


*******************************


21時をまわって暫くたった頃に携帯が鳴った。

最近は月曜日にご連絡を頂くことが多いのでお電話が無理でも「無理だ」という
趣旨の一言メールを頂ける可能性が高い(それが最近唯一の週一メールだけどw)。
そのメールは大体日付が変わる頃…終電に急いでいるとか、今夜は会社に泊まり
だとか…そうしたご都合を一言そえて電話が叶わないこと、そして必ず添えて下さる
「また」という言葉。

そうしたメールを頂くのがいつも日付が変わる前後のことが多い。
そんなメールも頂けるのは大体週に一度なので、それ以外に待機をお願いしてる
日はこれまでの事を考え大体午前2時近くまではいつご連絡を頂いても良いように
待機させて頂く。もちろんそれを主様もご存じのはず。


それがだ…21時過ぎ…まだまだお仕事も慌ただしく、その日の終わりも決まって
いない時間だ。そんな風に想いながらメールを開封してみた。

そこには本当に短く3つの言葉が並んでいた。

多分泊まりになると言う事と…少しお疲れのご様子が伺える。
そのご様子を心配すると共に…主様が本音を僅かであっても「漏らして」頂ける事を
嬉しく思った。そんな非日常があってもいいじゃないか。
主様は「主」だけど、日常を送られる1人の人間。そうした一面を持たれるのは当然。
ただそれを私のようにあちこちにぶつけたり溢したりしまくって過ごされないだけだ。
だからこそ、そんな主様がふっと漏らしてくださる本音にお側に置いて頂けていると
感じられ嬉しく感謝した。


…っとちょっと話しがずれましたね。
今夜は何でいつもより早い時間に主様がメールをくれたのかって事なので。


そのメールを受け取って真っ先に感じたこと・・・

あ…主様はきっと風邪ひいてるんだから早く寝られる様に・・・って
お仕事中だけど先に一言メールをくれたんだ…


連絡が無ければ私が深夜まで起きてご連絡を待つ事と知っているからこそ
ご自身も大変な中にいらっしゃるにもかかわらず、待ち続ける私を気遣って
待機せずに早く寝るようにと連絡してくださったのだ…と思う(あくまで推測w)。


きっと・・・無い時間を割いて一言言葉をかけてくださったんだろう。

そのお気持ちがとってもとっても暖かかった。
沢山の言葉を交わすこともない、直接顔を合わせることもない。お電話でお声を
聞いてお話しすることもないけど…

ここで主様のお心遣いを暖かく感じられる。

短いメールに込められた大切なお気持ちを受け取らせていただきながら…
主様にご心配をお掛けしないように風邪を治すことに務めよう。


主様は変わらずに同じ場所にいて下さるのだから・・・



主様に穏やかな時間が早く訪れるようにお祈りしながら…ですねw。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お大事にして下さいませ

花凛様

今インフルエンザはもとより冬の気候にもなりつつあり風邪も流行ってますのでお体を大事にして下さいませ!

>ひでさん。

わざわざのコメントありがとうございます♪
お陰様でこじらせることなく回復に向かっております。
薬さえ飲んでれば結構平気。

懲りずに遊びに行く予定を決行するつもりなので・・・問題なしです!

優しいお気持ちありがとうございました。
ひでさんもお幸せそうで・・・そっと指を咥えてのぞていますよ(笑)。

ことばに

そえていただけたお気持ちを感じられて
すっごく気持ちがにんまり致します~~~^^

ご自身が体調悪くなさっていても、こちら側を
思ってくださることに、とっても嬉しい気持ちになります。

ステキな主様ですね☆
花凛さんも体調万全になさって下さいませ。

>ねねさん。

いつもコメントありがとうです♪

お気持ちを感じられると嬉しいですよね。うん。
まぁ…あくまでも推測?憶測?だったりもするのですが(苦笑)。
他にやりとりする窓口がないのですから想像力と妄想力をフル稼働
して自分にとって都合良く?頂ける物を沢山頂かせてもらってます。

推測や妄想だったとしても…それで元気に日々送れるなら悪い事
じゃないはずなのだから…

まぁ、おめでたい奴って事でぬるーく見守って頂けたらと(苦笑)。

でも主様は素敵なんですよぉ・・・ぼそっ。
プロフィール

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。