FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨は憂鬱??

絶賛まったり更新中ですいません
ちょっと今月一杯は現実生活がパニック中なのでまだまだ
まったり更新は続くかと思われます。はい(汗

そんな中、ただでさえ慌ただしいのにこんな時に梅雨入り。
あぁぁぁ、じめじめするぅぅぅ。 暑い。 あぁぁ。

小型化の進まない私は(苦笑)、めっぽう暑さに弱いので毎年
この時期がとっても苦手。傘さすのも持って歩くのも嫌いだし。
何しろ履いて歩く靴だって困る。

そんな私にとっては梅雨入り宣言はとっても憂鬱なニュースなのだ。

雨が降ったら主様の通勤の足下やお身体を冷やされないかと
いつもつい気になる。だって革靴が濡れるのってとっても不快だし
濡れた服で冷房の効いた電車に乗れば冷えてしまうし、満員電車
なら逆に蒸し蒸しとさらに不快指数が上がるはずだ。

お天気が悪い日のご挨拶メールは大概そうした話題が登場する。
もちろん今日も例外ではなく、梅雨入りですねー憂鬱ですねーと
ご挨拶させて頂いたのだけど・・・

嬉しい事にそんなご挨拶に主様からお返事を頂けた。
(日常のメールに対してリアルタイムでお返事頂けるなんて凄いっ!)

**************************


まずすぐにお返事を頂けた事にかなり感動(笑)。
だってものすごく久しぶりだったんだもん。何だか同じ時間を
過ごさせて頂けるのはやっぱり嬉しい♪

それともう一つ…

梅雨入りを憂鬱と書いた私に対して何とも主様らしいお返事が
そこには綴られていました。

「雨はあまりぱっとはしませんが、梅雨はあければ夏が来るんだ、
 という希望で何とか我慢できますね。」


梅雨が明ければ・・・かぁ・・・

目の前の事に囚われてそれで手一杯になっていつもわたわた
してしまう私と、常に先を見越し広い視野を持たれ、何事も
前向きに向き合おうとされる何とも主様らしい一言だった。

そっか。 梅雨が明けたら夏が来るんだな…。
当たり前だけど何だか気持ちが明るくなった。


いつも主様の一言は私の気持ちを前向きにしてくださる。
同じ日常でも少しでも楽しく過ごせるように、少しでも前を向いて
いられるように、魔法のような「コツ」を教えてくださるみたいに。

単純かもしれないけど…
私にとって主様がかけてくださる言葉の全てが大切な教えなのだ。


これで今度から雨音が聞こえたら・・・
「もうすぐ夏だなー」とどんよりとした空を眩しそうに仰ぐ事にしよう♪

何事も気の持ちよう。
もう私にとって今年の梅雨は憂鬱じゃない


さぁ、明日も頑張るぞぉー(笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むふふ

そうですよー
「憂鬱」なんて画数の多い漢字は常用しないほうがいいのですー^^

「あじさい♪あじさい♪」な気分で、道々咲いている移り気なカレラを横目に街中を闊歩してくださいナ。

履くものにはかなり困ってしまいますけれど・・・
はだしの方が「あとで洗えばいいしー」な気分で踏ん切りがつきますのん。
あ、花凛さんの作品が汚れるのはイヤ。。。。。。。。うう。。。

画数なんだ・・・(^_^;)

>ねねさん。

あははっ、問題はその「画数」なのね(笑)。
ねねさん基準おもしろしw。

紫陽花はほんとにたくさんの種類があって素敵ですよね♪
主様に送らせて頂くメールに添える花画像を道々仕入れるのに
とっても嬉しい季節だったりします♪
(道ばたですぐ写メ構える怪しい女です(^_^;))

私も断然裸足派です!もう秋まではほぼ裸足で過ごしますよ♪

私の作品というよりも主様の作品なのですが、やっぱり鯉×恋も
水の中の方が生き生きするかもですよ♪
存分に泳がせてあげることにいたしましょう(笑)。
プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。