FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型化命令の裏で…(2)

前記事からの続きです。よろしければそちらからどうぞ・・・>

さて、そんな主様の暖かくも寛大なご命令で小型化に取り組む事に
なったのですが、そこで問題が。

さぁ…やる気にはなったがどうやって痩せれば良いんだ?(笑)

とにかく筋金入りの運動音痴。筋力ももの凄い弱いし…足腰も弱い。
いきなりハードな事は絶対に無理。完全に故障する。

そんな風に思っていたところに主様はこんなご提案を下さった。

それは・・・ヨガに取り組んでみたらどうだ?…という物だった。


***********************


なるほど…ヨガか…うん。と何というか眼から鱗な感じ。
それなら私にも出来るかも…そんな思いからだったと思う。

主様は後日こんな風に言葉を足してくださった。

先日ヨガの話しをしたと思いますが、例えばそうした呼吸法と
言ったものは日常の中でも意味を持ってくる物と思いますし、
身体のケアを考えながら無駄な物を排除していく、毒素を出して
いくという考えでダイエットも行った方が良いと思います。


…と。(最後が「思います」って丁寧なのが主様らしいw)

主様と出会った頃の私はM性癖を持つ者の持病?「ぐるぐる病」に
よくはまっていて自分自身を精神的に追いつめ思考で思考を
傷つける自虐とも思える様な行為に時として囚われていた。
いけないといくら思っても思考が巡り出すとその暴走を止められ
なかったのだ。

主様がそれの対処法を根気よく教えて下さって「ぐるぐる禁止」の
ご命令まで出して下さった。

そうした流れもあって呼吸法とか無駄な物を排除するとか…
そうした教えに繋がったのだと思う。

結果色々探してヨガのスタジオに通う事になった。
(それに関しても費用の負担まで主様は気にして下さった)

私の大嫌いなスポーツクラブだったけど(何度も挫折済みw)、
今回だけは続いた。それは行く前や帰宅した時に主様にご報告
させて頂いていたからに他ならない。それは体調を崩すまでずっと
続けられた。主様はそうした報告をするように命じて下さったし
受け止めて下さった。


再びの小型化を誓い、下手したら1年ぶり位になるかも?な
ホットヨガに行った。久し振りだったので緊張もあるし身体は動か
ないしのぼせたが、それでも深い呼吸をし大量の汗を落としながら
静かな空間で感覚を内側に集中していく独特の時間を過し、とても
気持ちよかった。

深い呼吸を繰り返す度に感覚が研ぎ澄まされ、周囲が閉じていき
内側と向き合う…ヨガ的に言えば心と身体を呼吸で繋ぐのだそうだ。
どんどん深く…ただひたすらに主様の存在を感じた。
私にとってはヨガをする事自体が主様が与えて下さった事。

研ぎ澄まされ主様と自分しかいないような感覚の中でそうした事に
取り組ませて頂ける事や体感させて頂ける事に感謝をする。

(実際ははたから見たら汗だくで必死なんですけどね(苦笑))。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りだったからちょっと大変な面もあったけど、それは徐々に
リハビリさせて頂けばよい事。のぼせて辛くなった時は主様の
無理はしない事。」というお声が聞こえてきちんと休んだ。

嬉しくて気持が良くて…もっともっと…と思える時間。
主様に感謝しながらこれからも続けていこうと思う。


三日坊主にならないように…ここにも晒しておく事にします(苦笑)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。