FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読解力?!

主様からのメールは相変わらず週に1通頂けるかどうかという感じで、大体2~3行と
いったところなので、主様の近況を知るまでには至れず、その短いお言葉の中には
いつも私に対する事や気遣ってくださる言葉が並ぶ。

日々こちらからメールを送らせて頂くので色々質問したり伺いたいことがあったりなのに
それについての返信を頂けることはあまりなくて(苦笑)。


先日いつも親しくして頂いているS女性さんと出かける用事があった。
主様にも出かけるご挨拶とご報告のメールを送り電車に乗ったら…


主様からメールが届いた。
お仕事中の時間にリアルタイムでお返事を頂ける事自体まれなのでとても驚きながら
でも嬉しくて飛び上がりそうになりながら届いたメッセージを開くと…


(^-^)/


…とだけ。史上最高に短い(笑)。
でも私には「楽しんでいっておいで」という主様のお声が聞こえる気がして。

「元気だよ」にも聞こえるし、気づけばこちら次第と言う事か?とも思うけど。
なんとも便利でなんとも奥の深い短いメール。

「楽しんでいっておいで」と送りだして頂いたお陰でその日もしたたかしゃべり倒し
美味しい物を沢山食べて飲んだくれた(笑)。


残念ながらそれ以降「おかえり」も何も連絡自体が途絶えているのだけど
携帯を開けば私がくよくよ悩んだり寂しがったりする事がくだらなく感じるほどの
笑顔で主様がいて下さる(笑)。



物は言い様でも受け取りようでも何でも良い。
6年生は読解力スキルが上がっているのだ(笑)。


そこにある笑顔はとっても暖かく感じられるのだから。


ちょっとおめでたく信じていられれば毎日元気に過ごせるのだ。


間違いなくそこに主様はいてくださるんだから。   きっと。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。