FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクルのその後。


先日のミラクル以降、あっさりと通常モードに戻る主様との日々(苦笑)。
それでも同じように連絡が途絶えても、お電話のお願いをして叶わなくても
やっぱりそこは「何か」が違う。

要は「待つ側」としての私の心構え?心づもり?が明らかに違う気がする。

これまでと違うのは自分が「ここにいていいんだ」って信じていられるように
なったというか…お忙しい主様にとって自分がいる事がご負担やご迷惑に
なっているのではないかと思ってお仕えしているのは私の我が儘ばかりで
それ自体主様にご迷惑なのかも…そう思えば後はもう申し訳ない気持ちに
なるばかりで主様からご連絡が無い間自分の存在自体を不安に思ってしまう
なんて事があったように思う。

でもそれが前回のミラクルのおかげで「ここにいていいんだ」という大枠の
部分で安心する事が出来ているんだと思う。だから根っこの部分から覆す様な
不安に襲われる事は減ったのだと思う。




************************************


…とそんな事を感じつつもそれでもやっぱり主様からのご連絡は1~2週間に
1度、1~2行の短い一言。それも焦がれて待ち続けた時に届いた唯一の
一言が「バイクの運転気をつけてください」だったりするんだ(笑)。
「えと…主様…その…んーーー」とご連絡を頂けた嬉しさともっと他にお聞きしたい
事も山ほどあるのに…という気持ちが入り交じり相当複雑な気持ちになったり(苦笑)。

それでも笑っていられたのはやっぱり「ミラクル効果」なんだろう。


でもやっぱり魔法は解ける時が来るわけで…そうした時間が長く続くといつしか
淋しさや恋しさが顔を出し始める。

そんな日々の中、先日親しくしていただいているS女さんと飲みに行くとご報告した。
壁のない店とか立ち飲みとか面白いお店ばかりを数軒1~2杯ずつ引っかけては移動
というおやぢ飲みツアー(笑)。そんなご報告に主様はお返事を下さった。
待ちに待ったそのメールにはこんな一言が書かれていた。

「度を超さない程度に楽しんでくださいね」

…はい。  気をつけます(苦笑)。




こんなやりとりだけど…
嬉しくてちょっとおかしくて笑っちゃいながらお待ちする事ができるのは
やっぱり「ミラクル効果」なんだろうなーと思う今日この頃です(笑)。



**********************************



前回の記事をあげた後、「裏葉月」さんの10周年記念オフ会に参加させて頂きました。
それはそれは素敵に楽しい時間を過ごさせていただきこちらでもご報告記事を
書かせて頂きたいと思っているのだけど1ヶ月過ぎちゃいました(苦笑)。
マイペースにも程があるだろう!とお叱りの声が聞こえる気がしますが
近いうちにこっそり上げさせていただきたいと思ってます。
順番が前後してる事も時間が経過してる事も…

こっそり…するから許してください(平謝り)。


まずは生存報告かたがたこんな記事でお許しくださいませ♪





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。