FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐れていた事と刷り込み…

昨年末~今年にかけてポジティブキャンペーンを開催してました。
(参考記事 ポジティブキャンペーン)

特に何をしたと言う事ではないけど、気持ちを前向きに、凹む要素を
見つけてはぐずぐずするのではなく、同じ出来事の中からも嬉しいとか
元気が出るとかそうした+の要素を自分の中で採用していこう…
主様を笑顔でお待ちしたい…そんな風に思ってきたのです。

その効果があったのか昨年末から今年にかけてこれまででは信じられない
程に主様からメールを頂けたり、お食事をご一緒できたりした。

凄い時は週に2通のペースでメールを頂いていたので逆に私もどうしたら
いいのか意味なくてんぱる始末(苦笑)。

そんな嬉しい日々の中でもじわじわと広がる不安があった。
(この時点でポジティブじゃない(苦笑))

その不安は…
いつかまたメールが来なくなる時が来るのではないか…と言う事。

だから今がスペシャルでこれが普通だと思っちゃいけない。
この状況に慣れたらあとで辛くなる…漠然とそんな風に自分に釘を刺す
自分もいたのだ。なんか嬉しいのにこんな事考えちゃう自分が嫌だな…と
思う部分もあるのだけど、逆にこの環境の中で長年主様にお仕えさせて
頂いてきた自分の生きていく術というか平穏を保つ為の保身と言うか…
身に染みついてしまっているのかもしれない。

そんな風にずっと思ってはきたのだけど…

どうやらその恐れてた時が来たようだ(苦笑)。

続きを読む

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。