FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えてる…のか?

一つ前の記事「おかしいなぁ・・・」に頂いたねねさんのコメント。
読ませて頂いて印象的だった「耐える」という言葉。
コメレスにも書かせて頂いたけどちょっと自分の中でも意外な気づきだったのでもうちょっと
書いてみる。(ねねちゃん勝手に引用すいません・・・(^_^;)

まず気になったのは私は一体「耐えて」いるのか?と言うこと。

それまで耐えるって単語が自分の中に無かったんだと思う。少なくとも自覚はなかったし。
だから「耐えられて凄い!」的な事を言われた時に若干の違和感を感じたんだと思う。
ほぇ?私って耐えてるの? っていうか耐えてないし・・・ってな感じ。

この辺の思いは以前のブログからここを書いていても誤解を受けやすい所だなぁと感じていた
部分なので良い機会だから書いて置こうと思った次第。

なんかね、こぉ・・・我が家ってほぼ「待ち」で、ほとんどの時間を私の頭の中であれこれ
やりとりをして成立してる。直接的な行為としての快楽を与えられる訳でもないし、美味しい
食事を共にする事も希。楽しいときも満たされている時もある変わりに「待ち」な時間も
あるわけで・・・そうなるとやっぱり「辛い」とか「寂しい」とか「切ない」とかそんなキーワードが
並ぶ事になる。

でもね、一つだけはっきり書いておきたい事がある。
別に私悲痛な感じじゃないの。いつも泣き暮らしてる訳じゃないし。
実際にあった事がある方々はお解りかと思うけど、現物の私はそそと泣くようなキャラじゃ
全くもってございません(笑)。

続きを読む

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。