FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読解力?!(2)

思いがけず、予定外の(2)突入です(笑)。
先日この前の記事(読解力?!)を書いた翌日、たまたま主様からメールが届いた。
主様にはこのブログの存在はもちろんお伝えしてあるし、アドレスも
ご報告してあるけど、きっと履歴に残してもいないだろうしご覧になった事も
無いんだろうと思う。一度壁紙を見せたら普通に「ほぉ」みたいな感じだったし(笑)。

それで先日の記事。
アップした翌日届いた主様からのメール。それも2週間ぶり(苦笑)。
ずっとお電話をさせて頂きたくて予定をすり合わせる連絡を入れていた事への返信。

「中々予定が合いません。大丈夫はどうですか?」

・・・大丈夫はどうですか??   はてさて?すぎです。主様っ。

最初色々な予定を伺っていたので、主様が○○は大丈夫か?的な事を聞かれて
いるのだと思った。せっかく主様が予定をすり合わせてくださろうとしているのに
その意味がわからないなんて!!と焦った。

でもそこで思い出した。「読解力6年生」(笑)。
文字変換等色々想定しての試行錯誤。そしてはたと気づく。

きっとこれの正解はこれだ。

「体調はどうですか」

・・・うん、きっとこれが正解。そう確信して主様に返信。
その日は珍しく別の用事もあり主様から返信を頂く。

正解(笑)。


やはり読解力は大事らしい。6年生頑張りますw


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【読解力?!(2)】

思いがけず、予定外の(2)突入です(笑)。先日この前の記事(読解力?!)を書いた翌日、たまたま主様から

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん。

ご無沙汰しております…というか…本当に今更としか言いようがないのだけど。
せっかくコメントいただいていたのに、お返事もせぬまま、ブログ自体の更新さえ
せぬまま年を越すという結果で…大変失礼いたしました。

昨年後半は、少し大きな節目があって、それに向けた想いがたくさんあって。
そして大切にしたいモノをどうやったらちゃんと守れるのかという事への迷いも
あって。ここに残したい出来事も、想いも沢山あったのだけど、それが上手く
整理できなくて難しい1年でした。

あとは記事としてもう少し整理して書かせて頂こうと思いますが、お詫びの気持ちを
込めて、返信とさせていただきます。

プロフィール

花凜

Author:花凜
主様にお仕えする奴隷として存在するお許しを頂いています。
紆余曲折ありましたがこれからも変わらずに主様のお傍に置いて頂き続ける事を何にも代え難い目標とし、それぞれに許される僅かな非日常の中、大切な「縁」を繋ぎ続けていきたいと思います。

当ブログはリンクフリーですが、出来ましたら一声かけて頂けたら喜びます(笑)。

相互リンクについてはお知り合いを除き業者とその匂いがする方はお応えしておりませんのでご理解下さいませ。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
時の足跡。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。